スポンサーサイト


最近手紙を書いていますか?「手紙のマナー」

最近は、パソコンの普及で字を書く機会が減ってきていますね~

私も、実際あまり手紙を書かなくなっています。

でも、手紙に関するエピソードですが、私が、社会人になって間もないころ上京して両親になかなか

会えないころ、恋しくなり母の日にお手紙を書いていました。

初任給も少なく、何も買ってあげれなかったので手紙を書いてありがとうの気持ちを伝えたんです。

母は、何よりのプレゼントだよ!

少し涙を浮かべながら話をしてくれました。

文章は、全然さえないものと思いますが、その気持ちだけでもつたえれたので、私自身も感激させら

れました。

手紙のありがたみを改めて感じさせられた瞬間でもありました。

だから、私も手紙マナーをしっかり学びよりよい手紙の書き方をできるように勉強したいと、つねづ

ね思っていました。

特に仕事柄、挨拶状の書き方や、ビジネス文章をしっかり学び、今後の人生に役立てられればいい

なと実感いたしました。

心に残る手紙、相手に不愉快な思いをさせない手紙をかければ幸いです。






テーマ : ブログライター記事
ジャンル : アフィリエイト

*コメント

非公開コメント

        
*最新記事
        
*楽天
        
*プロフィール

ユミ

Author:ユミ
チェブラーシカがかわいくてかわいくて・・・
もう一緒に抱いて寝たい!

        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*アマゾン
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*QRコード
QRコード
        
*Count By Ninjya
